Fun!!FAN!!FUN!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ASTO大阪オフ会に参加しました^^〜

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 9






1月東京からはじまった全国6箇所開催のASTOのオフ会^^

今日2月7日大阪で無事終りましたね。

大阪は200人をちょっと超す参加者とのこと・・・
ほぼ定刻通りにはじまり、レイさんも緊張・・・私も少々緊張(笑)

 
あっという間のサプライズ(笑)もあり、スンホニは今タイで映画の撮影を頑張っていて
年末からはドラマの撮影に入る予定ですというお話も聞けました^^

映画は、韓国ではこの秋公開・・・日本では少し遅れての公開になるようです。

お誕生日に、公開を兼ねてのセンパは、ちょっと無理かな〜〜〜。
でも、日本でスンホニに会えるチャンスはありそうですね。


オフ会は、オフ会という時間をファンが共有して、スンホニを感じ、
スンホニへの応援の気持ちを強くするのが目的だと思うのですが(抽象的ですが・・・)、
残念ながらそのあたりはほえ〜〜〜ともやがかかってしまったようで・・・。

スンホニ色はあまり感じられず・・・・(でっか〜〜い横断幕でもほしかったなあ〜)
スタッフさんと対話しにいったような感じでした。
ああ〜〜〜、う〜〜ん、対話とはちょっとニュアンスが違うかな〜。

やはり今迄の疑問点に対しての答えを全員で確認する会合になってしまったことが惜しかったです。
常にFCから見解を発信していれば、今日のこの時間は、
FCとしてスンホニに喜んでもらえることは何かとか・・・
(今ならバレンタイン企画とか・・・たとえば、ハングルでひとことメッセージを用意していって、
テーブルごとに色紙に書いてスンホニに贈るとか・・・カード集めるとか・・・)
ファンがスンホニに伝えたいこと、贈りたい事を集められるいい機会だったのでは・・・。

スンホニはオフ会が開催されることを聞いているということだけれど、
結果をどう伝えるのか????

大阪のファンからスンホニに伝えたいメッセージ・・・集められました?
残念ながらなかったんじゃない?

FCには、ファンとスンホニを繋ぐ架け橋になってほしいなあ。


そんなことを感じたオフ会でした。


今週はオフ会の総決算で、ASTOもちょっとにぎわいそう(動画UP)なので、
楽しみにしています。

オフ会の流れなどはスタッフさんから報告あるでしょう。
これは多分どこも同じでしょう^^

大阪はラストだったので、少し多く動画も見せていただきましたが、
会場の映像環境がさほどよくなかったので、ずる〜〜〜いということはなかったですよ(笑)

いろいろファンの貴重な意見(建設的な)も聞けたし、
スタッフさんにもそれなりに応援できたと思うし(がんばれ〜〜ってみなさん拍手で応援してました~)、
すべて次に繋がると信じてます〜。
スタッフさんもいいほうに繋げますとおしゃってました^^



*追記  DVD情報*

@韓流フォーカードDVD
 販売元とFCの折り合いがつかなかったそう(詳細は不明)で、
公式FCとしては扱いが出来ないそうです。

今のところは、ビョンホンさんのFCとエンタメコリアでの扱いのみ?でしょうか。


Aハワイ写真集メーキングDVD
翻訳作業が終った段階で、
来月にはリリースできるそうです。

宣伝PVを見せていただきましたが、スンホニのナレーションが入っている風でした^^
うれしいな〜〜〜〜♥
あと今迄見たことのない服装のスンホニもいらっしゃいましたわん^^

試作品のようなものがおいてありましたが、5センチくらい厚みがありました。
ミニ写真集などつくのだったかしら・・・^^




(↓これは私の趣味で繋げて見ました・・・(^。^ゞsさん、tさん、わたしのMaskシート使用^^)






で・・・私たちがオフ会終っておしゃべりに夢中になっているころ
ヨンチュンの綺麗な画像が上がったそうですね♥

そろそろスチール写真も出てくるでしょうか^^



Hard RockCafeで食べたHardRockPafe....なんちゃって;;;;(^。^ゞ
食べても食べても減らないのです・・・(笑)
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりんさん〜こんばんは^^

Astoのオフ会に行かれたたのですね
私も東京のオフ会に参加しました^^
会議室での質疑応答〜みたいで、ファンクラブ主催のオフ会なので
たかりんさんの仰るように、いろいろな企画でホニ〜に伝えられたら良かったのにと・・・
徐々に良くなっていくことを期待してますが

ヨンチュンの透き通る美しさに〜
メロ〜がいいなと思っていましたが、とってもステキなヨンチュン
にワクワクしてきました(想像してた姿とは違っていて^^)
ケン茶ナ
2010/02/08 00:15
たかりんさん ケン茶ナさん こんばんは〜

たかりんさ〜ん 大阪オフ会の参加お疲れさま〜
最終会場でしたが、内容は一緒かな?
福岡会場も1人1人の自己紹介はなくって
私は、同じテーブルになった方とホニペンになった経緯と
名刺交換しました。。。

Asto初! 今回のオフ会はReyのお詫び全国行脚だったのかな?
アンケート用紙は、書いたけど・・・
 ↑  も事務所Stomに渡しますって言われてたと思います^^

これからですね!
遅まきながら今後のFCに期待しましょう〜

ヨンチュンのスチール写真 見ましたよ(^O^)
うんうん、とっても素敵〜



rimo
2010/02/08 00:50
訂正です^^;

Rey → Reyさん

失礼しました〜
rimo
2010/02/08 00:55
ケン茶ナさん、おはようございます〜。
スタッフさんがファンの疑問にちゃんとここで答えたいという気持ちはよくわかったのです^^
でも、システムや発送のことはオフ会に来ている人にだけ説明することではなく、FCのみなさんに伝えるべきこと・・・。
そこのところ指摘してくれた方もいらっしゃったので、即実行ですね。
システムを完璧にすることばかりに手間取っていたら、何もないFCになってしまう。。。
お買い物がスムーズに出来るところがFCでもないのだから、いろいろ企画しているレイさん、頑張っていると思う。
それが、受け入れられるかどうかはこれまた、人それぞれなんですなあ(笑)
でも、これからもチャレンジャーでいてほしいです^^

ヨンチュン・・・画像はビジュアル的には古臭さが漂うのですが、それもまた新しいスンホニ像・・・。かっちょいいです〜。
まだまだ、これから出てきますね^^
たかりん
2010/02/08 09:14
rimoさん、おはようございます〜。
そうそう、アンケート書こうと思ったらrimoさんに教えていただいたスレッド見つからなくて・・・(消えていた?)。
アンケート書けなくて残念だったし、私の周りはアンケートの存在を知らない方も多かったかな〜。
メールに添付したらよかったのではないかな〜。

質疑応答も結局前から事務局に問い合わせが多かったものがまたわざわざこの場で出て回答して・・・の繰り返しだったのではないでしょうか。
たぶん6箇所同じことだったと思います。
FCの名前を決めるにあっての裏話とかそんなことも聞いてみたかったなあ。
わたし、質問(問い合わせ?)もいくつか出たようだったので、ちょうどメッセージがほしいという要望が多いという話になったのもあり、ついでにスンホニが新年メッセージで2009年は残念なこともあったといっていたその“残念”の意味はレイさん的にはどう感じましたか?って質問してみたのですが、なんか今考えるとめっちゃKYだったなあ〜〜(笑)
あの空気は変えられなかった・・・(^。^ゞ

要は、今回はrimoさんのおっしゃるような趣旨だったということですねえ〜〜。

スタッフさんの人数も増えたそうで、レイさんのがんばります!!に期待します。
たかりん
2010/02/08 09:46
たかりんさん おはようございます。
オフ会レポ、ありがとうございます。
6回目で、東京会場よりはかなり段取りよく運びましたね(笑)
ファンクラブやオフ会への考え方も期待度も各人それぞれだから、難しい…。
公式のオフ会後記と映像、楽しみです。
マスクシート、そろいもそろった!(爆)

DVD情報ありがとうございます
きりがないけど、活動に関しては、オンラインできちんとした情報欲しいよね。
クランクインのことも出なかったし、ビンゴやオフ会よりスンホナのこと先にして欲しいと、朝からぶつぶつごめんなさい(汗)
emily
2010/02/08 11:18
emilyさん、こんにちは^^
東京よりよかったのかしら〜。だといいのですけれど。。。
思ったのは、やっぱりシステム担当、事務処理担当、企画広報担当さんはいないとお仕事回らないのじゃなのかしら・・・。
って、素人の私が気にすることなのか〜〜〜?
あっ、大阪はお茶もお水もみかんもなくてのどからからでした。
お食事は韓国料理のバイキングでしたが、私のときにはキムチしかなくて、しかもお箸もなくて・・・。
テーブルごとに盛り合わせおいておいたらよかったのにね。
大阪は席を10人ずつ島にしていたのです。
東京の並びだったら、出入りするような食事の出し方は無理ね。
まあ、いつものごとくあきらめの早いたかりんとときねえで(こういうサバイバル系の苦手なの二人ともわかってるから(笑))、終ったらお茶のみに行こう〜〜って感じでござんした(^。^ゞ

とにかくスンホニ情報が疎い状況・・・
なんとかしなきゃネ・・・。
ニュースの“チポ”(zippo)も気になるう〜〜〜(笑)
BINGOとかはあってもいいのかなと思えるようになってきたよん。
実際わたしも今は毎日BINGOしに行ってるわ(笑)(^。^ゞ
たかりん
2010/02/08 12:45
たかりんさん みなさん こんばんわ

オフ会 おかえりなさい〜〜&おつかれさま〜〜
オモっ! お水もみかん2こ^^もなかったのね^^
そして残っていたのは キムチだけ......
おっとり 品のいいたかりんさんが^^ もういいわ!と
さっさと諦めているのが 目に浮かびます^^
東京のオフ会後 みなさん口が重いです!って
言っていらしたのを思い出しました^^
1番スンホニを近くに感じられるのがFCですから
それを真っ先に お願いしたいですね。
FCカードが使用できる時がきますように^^
これからに期待ですよね。
大阪でファンミがあるといいですね。
もちろんスンホニ&たかりんさんに 逢いに行きますよ〜〜
キャロママ
2010/02/09 19:46
キャロママさん、こんばんは^^
オフ会での優先順位考えたらお食事は最後の最後だと思うので気にしませ〜〜ん^^
前に座れたのでそれでOKでごじゃいますよ〜。

でも、プログラムは6会場いっしょにすべきでしたね。
東京はクイズ大会はなかったらしいので。

それとレイさんは次回はスンホンさんと大阪に来たいと思っていますと訳してらっしゃいましたが、お友達の聞き取りだと“次の機会にはスンホンさんと来れるよう努力してみます”という言い回しだったようなので、リップサービス半分だったかもしれません。
でも、映画公開があるので、来日のチャンスは期待しちゃいますね^^
大阪ファンミもいつか実現するかもしれないし、もちろん!キャロママさんお待ちしております
たかりん
2010/02/09 21:28
〜ASTO大阪オフ会に参加しました^^〜 Fun!!FAN!!FUN!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる